次の手。アザニン増量+プレドニン経口。私のルーティン。

腸注のレクタブルがイマイチだった夫。

主治医と相談し、やっぱり今まで飲んでいたアザニンを100mgに増量+プレドニン20mg開始。

前回の増悪期は効きがイマイチだったプレドニンさん。はたして今回は効いてくれるか?

2週間目の週末、1日10回くらいだったトイレ回数が2回程に!

これは、コロナとともに出口が見えてきたか?

ただ、戦いの激しさは夫の体重を奪っていく。

しばらく53kgほどを維持していたのに、現在48kgとのこと。

一時期食欲が減って食事量は激減したし、脂質を抑える分、炭水化物を多めに摂っておきたいところなのに、、食欲減退は大きな敵。

ここ1週間ちょいは食事量が少し戻って来ている。AlbとTPの値も気持ち上向きへ。

来週はもっと落ち着いてますように。。

 

「落ち着きますように。。」

といえば、、

こういうときは常に藁にもすがる思い。

あの食材がいいと言えば取り入れてみたり、

この体操がいいといえば勧めてみたり。

そんな中、昔の「オーラの泉」を見返してた私。

江原啓之さんが、相手に「想念のプレゼント」をするといいとのこと。

自分が思う1番綺麗な風景を想像して相手に送る。そうすることで相手の悪い感情が消えていくとのこと。

日々体調の悪さと戦いながら仕事に励む夫。

オーラは時にどよどよ。

これはやってみた方がいい!

そう思って、私は寝る前に寝てる夫に向かって想念のプレゼントをはじめてみました。

さらにとぅるんとぅるんに綺麗な粘膜の大腸を想像し、夫に送る。

これが最近の私の寝る前のルーティン。

 

なんでもいいんだ。元気になってくれれば。