日々の夕飯

夫がUCになって、最初に考えたのは今後の食生活のこと。。

それまで実家暮らしだった私は

作ったとしても気が向いたときに夕飯のおかず1品くらい

主菜、副菜、汁物…といったような

全メニューを考えて作るなんて

したことがなかったのです。

ただでさえその状態からのスタート

それにプラスして食事制限が…

UCの本を見ても一品のレシピはたくさんあるけど、全献立が載っているものは少ない。

最初は続けられるか不安でした。

でも、なんとかこんとか続いております。

目標は3品+味噌汁+ごはん

 

他にもこうして困ってる方がいるかもしれない。

というわけで、時々夕飯メニューを気軽に載せていこうと思います。

 

f:id:chirimen121:20200221112050j:image

 

この日は昨日の残り物もあって助かった!

①里芋の煮物

②ぶりの照り焼き(寛解期)

③ほうれん草のお浸し(調子が悪い時は茎側は繊維が多いので葉っぱ側多め)

④白菜の簡単煮(チンして鰹節と醤油を和えるだけ)

⑤わかめの味噌汁(寛解期)

⑥ごはん(サプリ米入り、ほんとは押し麦を入れたいけど夫は食感が苦手ʅ(◞‿◟)ʃ)